毛穴に悩む人はソワンで解決

すごく便利そうな商品を見つけたので紹介します。

20代前後の若い肌は皮脂量も水分も多いので毛穴汚れが気になり、30代以上の年齢肌はたるみによる毛穴の開きが気になります。毛穴というのは全年齢の女性の共通の肌悩みです。原因は異なってはいますが、共通するのは目立ちにくくしたいという願望です。

ソワンは毛穴の開き、黒ずみ、角栓の主要悩みに効果があるとのことです。
たるみ毛穴と皮脂や角栓汚れを同時に解消できるなんてありえるのかと懐疑的な気持ちになりましたが、美容成分を読んでいるとなるほどと納得がいきました。

毛穴に悩める人は試す価値あり

想像していたよりもずっと最先端の研究がなされているのです。アーティチョーク葉エキスが肌再生能力を安定することで、コラーゲンの生成を正常化し、結果的に弾力のある肌へと導き、たるみ毛穴に作用するという仕組みは明確です。
他にもビタミンC誘導体やプラセンタエキスのような美白成分、ターンオーバーを促進する成分は美肌を目指す上で頼もしい成分です。

毛穴ケアに一番期待するのは、毛穴汚れをオフして、引き締めることです。
ぱっくり開いた毛穴にはある程度長期的にケアする必要があるのは承知していますが、汚れや角栓は即効でキレイにしてもらいたいです。

ソワンはピーリング成分に発酵ローズはちみつを使っています。ピーリング効果は欲しいけれど、強すぎるものは刺激が心配です。
ピーリング効果が強すぎると、かえって肌が敏感になり、肌トラブルを招いてしまいます。発酵ローズはちみつはピーリング作用と色素沈着予防と潤いを与えることができる成分とのことで、刺激が心配という懸念を払しょくしてくれました。

そして収れん効果がある天然由来の5つの成分を使用しているので、毛穴が目立ちにくくなりそうです。コットンパックをするだけで毛穴ケアができるなんて肌にも優しいし、簡単なので、継続できそうな美容液のように感じました。

こちらのサイトもチェックしてみてください。
ソワンの口コミサイト

ビタミンAのアンチエイジング効果に驚愕!

アンチエイジングに良いとされている化粧品を探していたところ、「エンビロンモイスチャーシリーズ」を発見。口コミ評価も高かったので早速購入。まずはお試しでスターターセットを注文してみました。

ジェルとクリームのセットです。化粧水や美容液を使っていたのでジェルやクリームだけで大丈夫なのかなと不安はありました。口コミの評価では、最初は肌が乾燥する感じもあると紹介されていました。
確かに潤いが不足しているのではという心配がありました。物足りなさがあるというか、潤っている感じがしませんでした。でも、3日くらい使って乾燥が気にならなくなってきました。乾燥肌の人だと3日でも潤いが感じられない事もあるみたいです。
こちらのサイトも参考にしました→エンビロンの口コミ【30代OLの暴露レビュー】

エンビロンをしばらく使うと変化が…

3日くらいで肌が潤ってきたかなと感じた時点で、肌のキメなども整っている感じがありました。エンビロンはビタミンA配合の化粧品なので、肌の硬くなった角質をケアしてくれます。シワ予防にも良いとされているビタミンAなので、小じわも徐々に解消されるのではないかと期待しています。ビタミンA以外にもビタミンEとかビタミンBなどの美容成分がしっかり配合されているので、美容液並みの商品だなと思います。
口コミによれば、継続して使うことで肌質が変わってくるという話ですので、しばらく続けてみたいと思います。

今までのスキンケアとは違った肌への効果を感じられています。今までは肌の表面だけのお手入れという感じがありましたが、エンビロンはしっかり内側から整えてくれている感じがあります。肌の内側からハリのあるみずみずしい肌を目指したい人、アンチエイジング化粧品を探している人におすすめです。